東雲のプリパラ活動記録

版権3人のプリパラ活動記録です。

録画台で大会練習モード!

時のヘアアクセ大会、2戦2敗…。抽選外れちゃいました。残念…。ってことでやけくそで録画台行ってきました〜

f:id:shinon-s:20170710191908j:plain

ドリキスチームコーデ!…ノゾミちゃん映ってないけど。

f:id:shinon-s:20170710192038j:plain

ノゾミちゃんのはこんな感じ。

f:id:shinon-s:20170710192121j:plain

可愛い… さすがっす…

f:id:shinon-s:20170710192327j:plain

Westsideの3人!大会用に作ったチームコーデです。…出番なかったけどね…。

f:id:shinon-s:20170710192526j:plain

f:id:shinon-s:20170710192544j:plain

6人とも最高に可愛いよ〜!!!!

タイム2弾〜

アイドルタイムグランプリに向けてチケ作りしてきましたー。…そしたら

f:id:shinon-s:20170624223511j:plain

MRー! ドリトモチケ作ることしか考えてなかったので、ライブ後の待機画面で「そういえば全身コーデ貰えるんだっけ〜」って思ってたらMR。


よしのちゃんやべーな…。とか言ってたら

f:id:shinon-s:20170624224023j:plain

SCRーっ!

f:id:shinon-s:20170624224213j:plain

よしのちゃんもだよ!! 君たちどんな運してんだ!! まさニし怖…。

あと、ノゾミちゃんの髪型チェンジしましたー。もともとこの髪型目指してたので嬉しい〜! 可愛い…。

f:id:shinon-s:20170624224433j:plain


近々録画台行こうと思ってるので、アイドルタイムグランプリ録画してこよう♪

アイドルタイムグランプリは抽選当たったらにしはちゃんたちWestsideで出ようと思います〜

一番近い会場の開催日に用事が被ってて遠出しなきゃいけない…。何で行こうかな(免許持ってない)〜。


f:id:shinon-s:20170624230322j:plain

よしのちゃんを差し置いてイチャつくにしはとソラ。関西新旧センターなにやっとんじゃもっとやれ←

新キャラデビュー&メガドレイン

タイム1弾、欲しいコーデがなかったので、少しだけやってきましたー(今更)。ノゾミちゃんの髪色、スタンプラリーのブロッサムピンクにしたかったんやで…。

4月末にメガドレイン買ったので、チームコーデ作って着せてみた!

f:id:shinon-s:20170609171400j:plain

f:id:shinon-s:20170609171553j:plain

ちゃっかりあっきーにも着せてきた。可愛い…。ノゾミちゃんブロッサムピンク似合ってるー! 目の色、イメージカラーもピンクに変えました。理由は後々。


で、メガドレインを買ったことでメガドレイン用のマイキャラを作ることになったんですけど、

f:id:shinon-s:20170609172808j:plain

ドーン。にしはちゃん。イメージカラーオレンジ。この子も版権。版権元はJ事務所の大ちゅん。

…でも髪型がイマイチしっくりこなくて、筐体のあみこみロングにしたくなった…ので

f:id:shinon-s:20170609174906j:plain

デビューさせましたー!(金欠)

ということでメガドレイン用のマイキャラがいなくなった(にしはちゃんの髪型にどうしても納得いかなかった)訳なんですけど、

f:id:shinon-s:20170609180254j:plain

よしのちゃん作りました。イメージカラー紫。ノゾミちゃんのイメージカラー変えたのはよしのちゃんどうしても紫がよかったから。この子も版権。版権元はロックスターまさかDoくん。…画像デフォコーデなんですけど、ロックスターコーデって名前にした。ピッタリすぎて感動。

で、これによってマイキャラが筐体4人、3DS1人の計5人になったんだけど、やっぱ5人になるとさ、6人にしてチーム組ませたいよね。しかも3DSないとさ、よしのちゃん召喚できないからにしはちゃん寂しいよね。

f:id:shinon-s:20170609182422j:plain

f:id:shinon-s:20170609182457j:plain

デビューさせました(アホ)。赤髪の子は、ソラちゃん! イメージカラー赤!この子も版権。版権元はペットの名前がソラちゃんのしげおかくん。

にしはちゃん、よしのちゃん、ソラちゃんで「Westside」! 

タイム2弾、SCR欲しいのでこの3人メインで頑張ろーっと!

マイキャラ紹介も更新しますー

プリパラポリスチャレンジ

今更神6ドリシアのご報告。4月下旬に約1ヶ月ぶりのプリパラ行ってきました。年度末、年度始めって以外と忙しいですね〜…。ひびきさんのプリパラポリスを出すべく神6ドリシアやってきました。

で、排出↓

f:id:shinon-s:20170512125633j:plain

プリパラポリスチャレンジ失敗…。でもぷちゅうナチュラル出たからいいや…。早速あっきーに着せたんだけどめちゃめちゃ可愛かったぁー!!

あとあっきーソロチケ出してくれました^ ^

f:id:shinon-s:20170512192735j:plain

めちゃめちゃ美人…。好きだわー。

あと、ハートつくってるチケが出ましたーっ。

 

f:id:shinon-s:20170512193247j:plain

ぷちゅうめっちゃ可愛い…。

あと、メガドレイン買ったのでその記事も近々書きまーす

最後の神シリーズ!

先週の金曜日に神シリーズ最後のプリパラしてきましたー。いろいろあって記事書くのが遅くなっちゃった〜。
今回はドリシア3回、まいにちプリパラを3回やってきましたー。
ドリシアの排出↓

f:id:shinon-s:20170330203933j:plain

再録のところはパラカッパでしたー。

まいにちプリパラの排出↓

f:id:shinon-s:20170330205655j:plain

コウくんがやみよのエデンヘアアクセ出してくれましたぁー! やったー! あっきーが未だに神チャレンジライブ来てなかったので、どうせだったら録画台で録りたいなー、ってことであっきーでプレイ。2回目で神チャレンジライブ来ました!

f:id:shinon-s:20170330211543j:plain

あっきー、おめでとう!


で、ひびきさんのプリパラポリスが欲しかった(ドリキスでプリパラポリス合わせしたい)のでドリシアやりました。排出はさっきの通り…。

f:id:shinon-s:20170330212033j:plain

神引きノゾミちゃんでもやったんだけどダメだった…。

で、諦めて(おい)ずっとやりたかったシュガーレス×フレンドをやりました〜。

f:id:shinon-s:20170330212608j:plain

グー!

f:id:shinon-s:20170330212646j:plain

チョキ!

f:id:shinon-s:20170330212725j:plain

パー!

めっかわかよー! YOUたち可愛すぎるよ…。てか衣装これしかないのか、って話だよね…。 早く3人のデフォコーデ決めたいし、チームコーデも決めたい。そしてこのライブで神チャレンジライブ来ました! コウくんのも録画できたー!

f:id:shinon-s:20170330214825j:plain

コウくんかっこいいよーっ! 大好きーっ!



もうすぐタイム1弾ですねー。

タイム1弾は欲しいコーデないから、プリパラポリス出すまでドリシアかなー。

プロモトモチケを補強しよう

今日書くのは筐体でのゲーム記録じゃないこと。

 

私のプリチケ、大半は妹が使ってたやつなんです。「友達に見せたいから貸して!」って言ってそのまま私物化した(おい)。

で、プロモトモチケも割とあるんだけど、ちっちゃい子だから扱いが雑。

 f:id:shinon-s:20170319151421j:plain

縁が欠けてたり、

f:id:shinon-s:20170319151543j:plain

ちゃんと点線に沿って切れてなかったり、

f:id:shinon-s:20170319151817j:plain

体ぶった切ってたり(そふぃちゃんに何してくれてんだ)。

単純に紙が薄っぺらくてスキャンし辛いのもあって、プロモトモチケを補強したいなー、と思い色々やってみることにしました。


補強って言ったらやっぱラミネートだよね、ということで

f:id:shinon-s:20170319152402j:plain

ダイソーで手貼りラミネートフィルム購入。我が家にはラミネートの機械がないのです。 昔文房具屋さんで買ったことがあったんだけど、安いので100均にした。でも100均のは薄い感じがする。


で、試作品! 

f:id:shinon-s:20170319153849j:plain

上:表  

下:裏

2週間くらい前に作った。

 ダイソーラミネートフィルムが薄いので、プロモトモチケに厚紙を貼り、見映えをよくするためにダイソーで売ってた折り紙を貼り付けラミネート。で、裏を見てもらうと分かる通りフィルムがズレた。ダイソーのは粘着面が片面だからだと思う…。仕方ないので後でノリで貼ろう。プリチケバッグに入れてみたんだけど、厚すぎる感じがある。あと、横幅が大きくて取り出しづらい。


ということで、今日リベンジをすることにした。今回はラミネートフィルムを贅沢に2枚使います!


1.裏に紙を貼る

公式ファンブックの裏はメッセージが書けるようになってるんだけど、妹がしっかりメッセージを書いてた。

f:id:shinon-s:20170319160233j:plain

ちなみにファルルのトモチケ(なぜらぁらじゃないのか)。これは隠したい。← 

ので紙を貼る。

f:id:shinon-s:20170319160611j:plain

こんな感じにおっきめに。


2.切る

ラミネートするとでっかくなるので小さめに切る。

f:id:shinon-s:20170319161147j:plain

コウくんのトモチケと重ねてみた。


3.ラミネートする

ダイソーラミネートフィルムの薄いフィルムを剥がして、ベタベタしてる厚いほうにトモチケを貼り(一回貼ると剥がれないから注意!)、上からもう一枚、ベタベタのフィルムを貼る。

f:id:shinon-s:20170319161920j:plain

こうして、

f:id:shinon-s:20170319162329j:plain

こう!(わかりづらすぎる)

で、空気抜くためにしごく。


4.切る

縁を残して切って出来上がり!

f:id:shinon-s:20170319162802j:plain

こんな感じ!(わかりづらい)

プリチケバッグに入れてみたけど、前のやつより入れやすかったし、厚すぎず薄すぎずでちょうど良かった!横幅がコウくんのトモチケと同じでした〜。うまくいったので量産しようと思う! 

神アイドルグランプリファイナル!

初録画台行ってきました〜!

神グラファイナルは録画台で撮りたくて。私の住んでるところ地方なので録画台ないと思ってたんですけど、あった。録画台ってすごいね、めっちゃ綺麗(そりゃそうだ)。


今日はノゾミちゃんで4回、あっきーで1回、コウくんでドリシア1回と神グラファイナルやりました。めっさやったな…!


神引きノゾミちゃんの今日の排出↓

f:id:shinon-s:20170316225435j:plain

神チャレンジライブ2回。と、CR1つ。さすが…。 あっきーは何だったかな…バレンタイントップスだったかも。ドリシアはこちら。

f:id:shinon-s:20170316225818j:plain

プリパラポリス狙いだったからそんな嬉しくない…。


最初はノゾミちゃんだけで終わりにしようと思ったんだけど、ランクアップで髪ピンクになったから神グラファイナルやりました!

f:id:shinon-s:20170316230907j:plain

あっきーの衣装だけ決まんなくて(CRでなかった)、ミックスコーデになった…。…もっとマシなミックスコーデあったよね。私のセンスでしょ。

キャラつくったの最近の私でも感動した。だってジュリィが「あなたの頑張りずっと見ていたわ」っていうんだもん…。私が筐体でプレイした回数は少ないけどさ、ちゃんと設定決めてたから。3人でチーム結成するまでも、した後も色々あったから…。 ノゾミちゃんがシステムバグの影響受けたり、それに伴って倒れたり。あっきー未だに神チャレンジライブ来てないし(なのに神グラファイナル)。だからそれを思い出して泣きそうになった。金の問題で神グラファイナルはコウくんだけだけど、ドリキス3人とも神アイドルだからね!大好き!!


f:id:shinon-s:20170316231151j:plain

戴冠式コウくん。神アイドルおめでとう!